同僚がメルセデスを買った!

ヒロオです。昨夜、車を買い換えるかどうかで妻と久しぶりの喧嘩をしました。
妻いわく、あんたのカムリ、10万キロまで乗りな、と。地方公務員の給料でゴルフや釣りもやって車まで買い換えるとは何事やと、怒られました。

妻は昔から倹約家で家電なんか買っても必ず保証書を確認するくらいだ。だからうちのテレビなんてまだ液晶が出た初期の25インチ。12年くらい前のやつだし、洗濯機も冷蔵庫もめちゃ古い。むしろ電気代が高くなるんではないかと不安になるわ。

それはそうと、昨日、役所のコンペが地元神戸の神戸ゴルフ倶楽部でありました。ゴルフバカの助役が55歳にもかかわらず76でグロス、ネットともに優勝。で俺はニアピンが1つ。スコアは47、44と91だった。ただ一緒にまわった助役によればセンスがあるという。ほんまかいな。

簡単なノンアルコールの表彰式をゴルフ場で行ったあと、夜は三宮駅前の居酒屋けいすいさん(兵庫県神戸市中央区中山手通1-12-4 TNビル B1F)で行われた。まあ有志だけ10人で。

すると会計課の係長のMが最近クルマを買い替えたと自慢してたわ。メルセデスのCクラスだそうだ。カールソン仕様でめちゃスピードが出るという。

うーん、何気なくそちらに耳を傾けてた俺の頭の中は「うらやましい!!羨ましすぎるぞ、お前!!!」と一人で思っておりました。

早く買い替えたい!!8万キロカムリよ。