兵庫で車買取を検討されている方へ優良情報です

ヒロオです。もう一度、車を買い換えたいと思うようになった動機を思い出してみました。そうです、同僚がメルセデスを買ったからではありません。というか兵庫の役所勤めでメルセデスで通勤している人が珍しいんですよね。最初の動機はアウトドアに適したSUVがいいと思ったのでカムリから買い替えようと思ったんですね。家族で六甲山フィールド・アスレチックに行きたい!妻にも一緒に釣りやゴルフにSUVで行きたいということで熱弁したところ、なんとOKいただいちゃいました!妻に対する愛もきっと感じてくれたのでしょう(*^。^*)

そこで、1円でも高くカムリを買取してもらおうと、「車買取 兵庫」で検索してみました。そこで見つけた「兵庫でお得に車買取をしてもらう方法とは?」というサイトが非常に参考になりました。

ずばり、車の一括査定サービスを利用したほうがいいそうなんです。神戸市内にはディーラーがたくさんありますが、ディーラーで下取りに出してもほとんど値段を付けてくれないとか。とくにうちのカムリなどは厳しそうです。そこで、利用するのが車の一括査定サービスになります。なかでもユーカーパックは凄そうです。もちろん神戸だけでなく兵庫県内全域で利用することができます。というか、今急速に全国展開しているのがユーカーパックなんです。

ユーカーパックは、なんでも通常の一括査定サービスとは違い、査定の回数はたったの1回だけ。にもかかわらず、車の入札に参加するのは1000社とかなんだそうです。これは非常に楽だなと思いました。兵庫で車買取してもらうならユーカーパックがおすすめだと思います。

妻と車を買い替える交渉をしてみる

ヒロオです。車を買い替えるときに迷うのが、下取りに出すか、車買取業者に頼むかなんだけど、何年も乗ってると、下取りに出しても、車を売ったとしても大して変わらないので、悩んでいます。

より高く売るんなら車を売ったほうがいいんだろうけど、一定期間車を手放すことになって、次の車を買うまで自分の車がない状態になってしまう。
その時は買い取り店に代車を貸してもらえばいいけど、正直自分の車という意識がない車には乗りたくないし。

買取業者に依頼すると、電話がしつこいので勘弁してほしいんですよね・・・。
一回査定依頼すると、何べんもかかってくるので、怒鳴ってしまったこともあります。
それに買取価格だって、そんなに大した額にもならなそうです。

せいぜい4万とかでしょうかね。そんな金額でメルセデスなんて買えるわけないですし。
公務員の給料もそんなに高くもないです。メルセデスは諦めるしかないのだろうか・・・。

でも車は買い替えたいので、諦めません。なんとか妻を説得して、車を買い替える許可をもらわないと、勝手に買い替えたなんて知ったら、離婚騒動にもつながるかもですからね。

妻の怒りは恐ろしい・・・。

もう一度交渉するために、機嫌を取りつつ綺麗な夜景でも見ながら言ってみることにしよう。

東六甲展望台の夜景はこのあたりでも最高だと思うので、家族で出かけるという名目で連れ出して、さりげなく妻に相談するという作戦で実行してみようと思います。

健闘を祈っててください。

同僚がメルセデスを買った!

ヒロオです。昨夜、車を買い換えるかどうかで妻と久しぶりの喧嘩をしました。
妻いわく、あんたのカムリ、10万キロまで乗りな、と。地方公務員の給料でゴルフや釣りもやって車まで買い換えるとは何事やと、怒られました。

妻は昔から倹約家で家電なんか買っても必ず保証書を確認するくらいだ。だからうちのテレビなんてまだ液晶が出た初期の25インチ。12年くらい前のやつだし、洗濯機も冷蔵庫もめちゃ古い。むしろ電気代が高くなるんではないかと不安になるわ。

それはそうと、昨日、役所のコンペが地元神戸の神戸ゴルフ倶楽部でありました。ゴルフバカの助役が55歳にもかかわらず76でグロス、ネットともに優勝。で俺はニアピンが1つ。スコアは47、44と91だった。ただ一緒にまわった助役によればセンスがあるという。ほんまかいな。

簡単なノンアルコールの表彰式をゴルフ場で行ったあと、夜は三宮駅前の居酒屋けいすいさん(兵庫県神戸市中央区中山手通1-12-4 TNビル B1F)で行われた。まあ有志だけ10人で。

すると会計課の係長のMが最近クルマを買い替えたと自慢してたわ。メルセデスのCクラスだそうだ。カールソン仕様でめちゃスピードが出るという。

うーん、何気なくそちらに耳を傾けてた俺の頭の中は「うらやましい!!羨ましすぎるぞ、お前!!!」と一人で思っておりました。

早く買い替えたい!!8万キロカムリよ。

車を買い換えようかな

初めまして。ヒロオと言います。今37歳で神戸に妻と娘(小5)と3人で住んでいます。地方公務員をやっています。

最近釣りにはまってよく妻と娘を連れてなぎさ公園や神戸空港護岸釣り場で陸っぱりの釣りをやってます。

先日はアジが回遊してきて中アジサイズが30匹も釣れました。家で捌いてアジのタタキ、刺し身、そしてアジフライを食べました。めちゃくちゃ美味い!!

釣りたてのアジフライはとりわけ美味しく、このアジフライを超えるアジフライを飲食店で食べたことはありません。

それと、去年からゴルフを本格的に始めました。職場の仲間に誘われて練習に行ったらそのままはまってしまいました。普段は全く運動してないので初めてゴルフ場に行った時はカートにもほとんど乗れず走り回って、全身筋肉痛になりました。

今は嫁もゴルフを始めています。

もともとそれほどアウトドア派ではなかったので車はオンボロのトヨタ・カムリですが釣り(とりわけクーラーボックス)やゴルフでトランクの中が一杯になります。

アウトドアに適したSUVとかに買い換えようかなとも思っています。

カーセンサーとか暇があるときスマホで見てますけど、やっぱり良い車は高いですね。嫁を説得して買い換えようか。

でも今のカムリ、走行距離8万キロでいくらで下取りに出せるかちょっと心配ではあります。